RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
新刊入稿おわったー!
そしてこの時間・・・・・・   夕方からバイトだ〜 寝よう・・・


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 06:49
comments(0), trackbacks(0), - -
ヴァルヴレイヴが色々やばい件
ニコ動の今期アニメも一部除いて軒並み一話が出揃った今日この頃 皆さんいかがお過ごしでしょうか。


個人的には ラノベ原作という時点で全然期待してなかった働く魔王さまが意外と面白かったのと(なんか失速しそうな臭いもするけど)、 革命機ヴァルヴレイヴが色々つっこみどころ満載で目が話せない以外は 概ね平和な感じのスタートでした。


ヴァルヴレイヴ・・・散々言われ尽くしてるかもですがあえて言わせていただく。 

よくもまぁ一話目からこんなにどっかで見たことある要素ばかり集めてきたもんだとww

サンライズだからか メインは明らかにガンダムなんですが、それ以外にも枚挙に暇が無い感じで面白かったw

ここまで露骨だとむしろ清清しいので視聴決定です。

でも、主役メカと戦闘シーンは文句無くカッコいいw


あとはハヤテのごとくが今回はちゃんとハヤテのごとくしてるとか むろみさんは安心して観られるとか 百花繚乱が安定のモミタイナ枠で抜刀できるとかだいたいそんな感じ。

巨人も概ね原作どおりで特筆することもありませんでしたし。

とりあえず おかげでク●アニメも含めて作業の垂れ流し用には困らないのは大助かりです。

RDGとデートの角川CMコンビがアーカイブもタイムシフトも対応してないのがちょっとめんどくさいけど。

なんとかペン入れまで終わったので あと8日で仕上げをすればなんとか間に合います。 ・・・8日でかぁ・・・。





ダwーwクwサwムwラwイwww

カグラと同じ路線の露骨なバカアニメで個人的に今期のトップを狙える百花繚乱

一期観てないから一挙で生放送とかしてくれると嬉しい。。。




今期のNO.1精鋭枠(生放送で選ばれし一部の 奇特な 視聴者のみが観続けるアニメの総称) まじぽか級OP詐欺アニメ 絶対防衛レヴィアタン

ちなみにイントネーションはレヴィアたん。

特別面白いわけではないのに何故か何週も垂れ流してしまう不思議

ゆゆ式と何が違うのか説明しろと言われると真面目に困り果ててしまうけど 何かが違う。 と思う。

でも、絵柄は一番好み。

ウロコを見せるなんてなんてハレンチ過ぎる・・・///


そんなわけで今期も平和です。


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 04:49
comments(0), trackbacks(0), - -
ロッテちゃん ぐだぐだっす
怪物王女がついに終わってしまった〜。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ 打ち切りでなくて 普通に円満終了だったからいいけど。

むしろ ラストはなんかこじんまりと終わってしまった感じでしたが。

個人的には このまま何年でも一話完結形式でやって欲しかったところですが 某ジャンプマンガじゃあるまいし 引き際が肝心ということですね。

代わりに南Q阿伝が連載始まってるんで今後はそっちを応援していきたいと思います。


コミティアの新刊もなんとかペン入れまで終わりそうなところまで来ました。

あと10日くらいだけど なんとか間に合いそうです。


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 02:43
comments(0), trackbacks(0), - -
休みだ〜
そんなわけで10日ぶりの休みだ〜。

気が付いたら更新も同じくらい滞ってた感じですがまぁそれはいつものことですね(ぉぃ)。


その間に アニメのほうも4月の新番が始まりましたね。

一部除いて ニコ動準拠で観ているので まだRDGとデートアライブと うたプリしか観ていませんが やっぱりうたプリが安定な感じですね。

ていうか他の二つはTSもアーカイブも無いので一回見逃したらそれで終了の予定。 デートは思ってたよりいけるクチっぽいので頑張って観よう。

妹がなんか鼻毛出てるみたいな作画だったしw



それはともかく なんとか新刊がペン入れまで進みました。

24日入稿なのでなんとか間に合わせたい。。。

いつもの分量なら余裕のよっちゃん(古典表現)なんですが 今回はいつもの2倍近くあって、原稿用紙も80枚の ちょっとした銃弾くらいなら防げそうな厚さになってるのでかなり厳しい状態。


まぁなんとか頑張りますのでよろです。


オマケ




時代の流れで登場キャラもガラケーからスマホになりました。 特に意味は無いけど。
author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 19:41
comments(0), trackbacks(0), - -
今度は10日連ちゃんだ
学生諸子の代勤で今週は休みなしです。

おかげで 今回ページ数多いのに 作業時間がなかなかとれません。


まぁ ヴァンガードやったりしてるのも原因なんですが。


次のブースターパックに収録される なるかみのカードがまたチート臭くていいかげん本気で勘弁してよと言いたくなってくる感じ。

そろそろ 真面目になるかみ同士じゃないと勝負にならなくなってきてるぞこれ。 なんだよ、☆+2って。


それはともかく、ようやくコミティアの案内が届きました。


今回は そ−05a になりました。

場所も決まったし そろそろ印刷所にも予約入れないと。


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 04:57
comments(0), trackbacks(0), - -
萌えブースターパック再び
そんなわけで ヴァンガード 女児向けブースターパック 綺羅の歌姫が発売です。

っていっても これ書いてる時点じゃまだ深夜なんで手元には来てませんが 今日の夕方には開封してる予定。

エクストラブースターはRRR(トリプルレア)枠が一個しかないので PR♥ISM-P ラブラドルエターナルアイドルパシフィカ どっちが出るか今からかなりドッキドキですね〜。

個人的に新軸のPR♥ISMはAKBを連想させてあんまし好きじゃないので 既存のパシフィカ軸を強化する予定なんでパシフィカが出るよう今から祈ってます。

間違ってもコーラルのSPとかで枠を潰すのはやめてくれ。

まぁ それでも何だかんだでPR♥ISMのカードが結構デッキを占めることになりそう。 

だって強いんだもん(`・ω・´) キリッ

とりあえずデッキのレシピは出来上がっているので 後は予定通りカードが出てくれれば・・・。



RRR枠その1。



16人アイドルユニットPR♥ISMの親玉。

攻撃するとき手札から場に仲間を置くだけでパワー+1万したあげく1ダメージ上乗せという お手軽凶悪能力を持つ極悪アイドル。

ぶっちゃけ他のPR♥ISMはこいつを活躍させるための捨て石といっても過言ではない。



RRR枠その2



よくわからんうちに永遠のアイドルとなった我らが幼女。

ラブラドルとは逆に攻撃するときにカードを場から手札に戻すことができるので相手のターンに防御に使えるカードが増えたりして使いやすい。
でも、クロスライド用なのでブレイクライド噛ませると3回もG3にライドしないといけなくて色々難しい。

ちなみに攻撃するときは横のペンギンをペンギン爆弾にして飛ばしたりと 可愛い顔してけっこう鬼畜。


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 04:54
comments(0), trackbacks(0), - -
次回の絶対可憐チルドレンは〜
少佐の影響で昨日から 昔録った絶対可憐チルドレンの一期を垂れ流しながら作業してます。

今 改めて観てもこのアニメ面白れ〜。

シリアスな少佐に慣れてたから リアルにロリコン扱いされるのが逆に新鮮だったりw

これ米付きで観たいからニコ動で6話以降の一挙も是非やって欲しい。


それはともかく、例大祭の配置がでたようなので記載です(←の方)。

前にも言ったと思いますが、今年もいつもどおりの諏訪子本です。

どうでもいいけど、コミティアの方が一ヶ月も早いのにまだ配置がでない。  まぁいつも例大祭の方が発表早いけど。




例大祭は前にのっけたような気がするので 今日はコミティアのカット。


こんなカット描いといてなんだけど この子はほとんどでてこないというw

今回ページ数多いから下書きが全然終わりません。

なんとか絶チル全部終わるまでに仕上げたい。


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 03:46
comments(0), trackbacks(0), - -
バイト休みたい
なんやかんやで 気が付いたらまた10日くらい休みがなくなっていたり。

わかった。 更新するのってだいたい休みの日が多いから 休み自体がないと更新しないんだ。

我が事ながら今さら気づいた。

最近帰ったらぐったりでアニメすらあまり消化していない状態ですしおすし。。。


とりあえず 今日は載せるものも無いので 夏コミのサークルカットでも。

落ちたら使い道なくなっちゃうし 今のうちに載せちゃおう。





ヴァンガード本なんで三期バージョンのミサキさん。

アイチきゅんや櫂くんにすると 周りのBLカットに溶け込んでしまいそうだったので 女の子を描くことで自己主張。

どうでもいいけど ヴァンガードの女性キャラって カッコいい系のお姉さん多めで、可愛い系の子ってあんましいないよね。

エミちゃんとレッカちゃんくらい?


あ、アイチきゅんがいたか。

受かるといいな〜。


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 04:56
comments(0), trackbacks(0), - -
†闇でしか裁けない原罪(つみ)がある†
少佐、今週も神回だった。

アニメの無印じゃほぼギャグ要員だっただけに このシリアス展開は泣ける。

少佐にこんな重たい過去が(´;ω;`)ブワッ

いやまぁ 原作読んでたからある程度は知ってたけど。


オリジナル脚本なので今後の展開が気になってしかたありません。

大事なところで空気読んだまま2週間も おあずけ状態になったアンディの運命とか。





余命数ヶ月の花嫁ならぬ堕天使。

改めて単行本集めなおそうかちょっぴり検討中。



スペースが余ったのでオマケ。





横顔に見えるか正面に見えるかで男脳、女脳的な診断の記事のようですがこれ 
どう見ても正面しかありえなくね?

確かに輪郭を無理に見れば横にも見えるけど、その場合 目ん玉どっち向いてんだよこれw

クスリでもやってうつろになってるの?w

マンガの横顔じゃないんだから横顔でこの目の向きは明らかにおかしいでしょw

まぁ男脳女脳は後付けって書いてあったけど(一応 横顔が男脳なんだそうな。一応。)、それ以前の問題のような気がするのは僕だけ?

って 正面の場合鼻の向きがおかしなことになるけど。 普通人間は目を基準に見る人が大多数だと思うんですが世間は違うの?

author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 04:07
comments(0), trackbacks(0), - -
久しぶりの一日OFF
今週は日記のネタは割りと豊富だったような気がするんですが、単純に忙しくて書く気力が無かったかんじ?(言い訳すんな)


とりあえずチマチマやってる今度の新刊の表紙の下書き。





これにいつものツインテールを合成して完成な感じです。

一応 新キャラ。 っていうかいつもと別のマンガのキャラ。

今回何だかんだで如月さんが4月までインドネシアの監獄出張から帰ってこれないので 如月さんのスペース埋めるために 本当は今のシリーズの次にはじめる予定だった別のマンガを前倒しで差し込む形にしました。

まぁやってる内容は大して変わらないんですが そろそろマンネリ化してたのでキャラくらいは変えてみよう的な。

自分の存在価値がゴミクズにしか思えない&虐待で心の発達が遅れてるちょっと心の歪んだJC二人のほのぼの4コマまんが。


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 17:59
comments(0), trackbacks(0), - -