RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
提督 明日はコミケですよ
そんなわけで 明日は夏コミです。

なんか最近 歳のせいか 本当に月日が経つのが早くて困ります^^;


とりあえず 改めて配置。



8/10(土)

東 ツ−02a


新刊 ヴァンガード本

既刊 例大祭の諏訪子本


本当は艦これ関係のチラシでも作りたかったけど やっぱりゲーム本編をプレイするのに忙しかったので(ぉぃ)結局時間裂けませんでした。

まぁ ジャンル違いもいいところなので そっちはそのうち描いたらこきゃpixivと言うことで。


もろもろの理由により 多分直接同人イベント参加するのは今年はこれが最後になるっぽいので(ていうか来年もなんとも言えない) できれば最後まで居たいのですが

困ったことに また夕方からシフト入ってるので 

遅くても2時には退散することになりそうです。。。

先月2人も辞めたのに 補充が来ないんですよ・・・orz

そんなわけで 「まぁ 後回しにしてもどうせ売れ残ってるだろw」と思ってると意外と居ないかも知れませんので 2時までを目安に覗いていただけたらと思います。


以下 見本






今回割りとほのぼの系。

そして気がついたらレッカちゃん分 多目の内容に。。。

(またもや)エンフェ強化来るって事は アニメも当然レッカちゃんの出番が増えると確信している。





オマケのマーハさん編。

彼女を眺めるためだけにロイパラデッキに無理やりつっこんでいた時期が僕にもありました。

今は(なぜか)抹消者デッキで細々とやってます。





如月さんのディメポ4コマ。

9月の強化で使いやすくなるといいですね〜。





ディメポの最大の弱点はイケメンが少ないことだと思うw

キルトとかミカとか 可愛い女の子はいるのに・・・。


そんなわけで コミケ行かれる方は よかったらよろしくおねがいします。。。


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 01:42
comments(2), trackbacks(0), - -
アニメとどっちが面白いの?
なんやかんやと 今期のアニメも一通り放送しおわりましたが 今期の最強アニメ→ファンタジスタドール な今日この頃 いかがおすごしでしょうか。

来週はあかりちゃん回なので今から楽しみ。 


個人的に シンフォギアとこれと幻影ヲ駆けるなんちゃらがあれば 今期はもういいやという感じ。

一部の世間では吊るされた男のようにいろいろと吊るし上げられてるみたいですが(タロットカード的表現) 僕は結構気に入ってます。

あとは 魔界王子とかfreeとかホモアニメがちょっぴりマイブーム。

最近気づいた ホモは慣れると面白い。


とりあえず 週末はコミケなので新刊の表紙。




締め切り前のgdgdな状態で描いてたせいか 表紙がかなり微妙になってしまいましたが ヴァンガード本です。

ダメなCG塗りの見本的な仕上がりでかなり失敗。

やっぱり 絵は時間に余裕持って描かないといけないと改めて思わせられますが まぁ気にしない。

今日はもう時間内ので(もう日が昇ってセミ兄貴が鳴き始めたので)中身は前日くらいということで。

本当は他に艦これのぺーぱーでも描こうかと思った時期もありましたが ゲームの方が忙しくて結局時間とれなかったのは秘密です。

まぁそのうちpixivにでもあげればいいや。
author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 04:48
comments(0), trackbacks(0), - -
八月になりました
そんなわけで また一ヶ月以上放置してしまいましたが まぁコレといって書くこともなかったのでとりあえずそれもありかなと(ぉぃ)。

強いて言うなら 艦これやってました。

ぶっちゃけ 毎日ひたすら戦艦作っては(または拾っては)レベル上げるだけの かな〜りの地味ゲーですが 逆にそれが面白い。 ゲームはこれくらいで丁度いいと思います。


とりあえず 今月はコミケがあるので ここもこつこつ更新したいなと思います。


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 04:34
comments(0), trackbacks(0), - -
コミケ受かりまんた
例大祭お疲れ様でした。

って 10日も経ってから何言ってんだという感じですがまぁ気にしたら負けです。

今回も 来てくれたみなさん ありがとうございました〜。

拙い本でしたが 少しでも楽しんでもらえてれば幸いです。


それはともかく(ぉぃ) 夏コミうかりました。

なんか今年は珍しく初日が土曜日。 ウチが参加するのも初日の土曜日です。


新刊はヴァンガード本になります。

TCGもアニメも面白いのでなんとなく。

まぁ他に 本出してええええ!  ってほど ハマれるモノが無いのも理由の一つですが。


そんなわけで 夏コミ行かれる方は よかったら見て行ってくれると嬉しいです。


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 03:20
comments(1), trackbacks(0), - -
そんなわけで明日は例大祭
なんかニコ生で ローゼンメイデンの一挙やってて懐かしい。

もう10年も経つのか・・・

個人的には アニメ版は蒼星石が地味に好きだったりします。 マンガと違って普通にいい子で。

とりあえず そっちを観るのに忙しいので簡単に明日の概要です(おい)


配置 M18Bb

新刊 諏訪子本

既刊 なし!


一冊200円。

        以上(笑)


マジレスしますと 既刊在庫持ってる如月さんが また出張で今回もこれないので 今回は新刊のみの販売になります。

一応 何かの間違いで どれかしらウチにも在庫あったらそれ持っていくかも知れませんが 空きスペースどうしよう(´・ω・`)


新刊の紹介は このまま↓へ行って貰えれば見れるのでよろしくです。


最近 如月さんも来れないことが多いし イベントもそろそろ潮時でせうか。


<
author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 20:37
comments(0), trackbacks(0), - -
例大祭の新刊
レヴィアたんを何度も垂れ流しながら ようやく終わった例大祭の新刊。


入稿当日の朝になりながらなんとか絶対防衛させました。

まぁ 実はちょっと間に合わなかったので半ページ削っちゃいましたが





表紙。

本当は後ろに早苗さんもいるはずでしたが 完全に時間が足りなかったため残念ながらオミットに。


タイトルが長いのは 今時のラノベのパクリなんかじゃない! 


村上春樹の新刊のパクリだ!


っていっても そもそも村上春樹のタイトルがラノベの影響 だだ受けという感じですが

ちなみに「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」というのが村上春樹のタイトル。

まぁ あんまり言ってるとハルキニストの人に刺されそうだからこの辺にしときます。



以下 新刊みほん です。


睦月のまんが。 いつもどおりの日常4コマ。









如月さんのまんが。 パチュリーの魔法でミニ諏訪子さまを飼育する感じの内容。










まぁそんなわけで 今回も例によって 如月さんは来ませんが 例大祭行かれる方はよかったらお越しくださると恐縮でございますですことよ。



author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 20:48
comments(1), trackbacks(0), - -
今期一のゴッドアニメ
ヴァルヴレイヴは間違いなく今期の覇権だと思う。

もちろんネタ的な意味で。

話の展開がまったく読めなくて毎週楽しみで仕方が無いw


どのくらい神かというとこのくらい。




1と5が同じ割合ってw 

いまどき 悪ふざけ抜きでココまでアンケが悪いアニメは久しぶりに見ましたよw

だが そこがいい。

特にニコ生の放送がこれ→うた☆プリの流れなんで 土曜の深夜は小一時間 腹筋が痙攣起こしっぱなし

もうLLF(エルエルフ)さんが出るだけで草wがw生wえwるww

なまじロボットやメカがカッコいいだけにギャップがよけいシュール。

今から来週が楽しみですよ〜。

逆に同じロボットアニメでも これやガルガンディアの影に隠れてイマイチ目立たないマジェスティック・プリンスがなんだか普通に良作な気がしてきた。

いろいろと王道的で観やすいというか 

タマキのおぱーいがでかくて良いというか。

一話見たときはどうかと思ったけど 実は安定して面白いんじゃないだろうかこれ。


個人的には 月曜の マジェ→レヴィアたん のコンボが一番楽しみな気がする。

あと クライムエッジも地味に変態指数高くて結構気に入ってます。 

窒息してヘブン状態にされたいドMお姉さんとか 学園都市も真っ青のレベルの高さww ヘタすると単行本買い始めかねないかもしれない。


それにしても 例大祭の新刊本当に間に合うのか不安になってきた。。。



開幕からなぜかお店のカップメンコーナーにラリアットかまし始めるぶっ飛び系ヒロインしょうこさん。

本当に 突然何をしだすのか全く読めないよこのアニメww ギャグなのかマジなのかすらわからないww


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 04:37
comments(0), trackbacks(0), - -
免許の更新がせまってる・・・
そんなわけで コミティアお疲れ様でした。

全く関係ないけど 今年に入って相方の如月さんと初めて会いましたよ。

海外出張で大蛇やら首狩り族の人達といっしょに仕事してたようですが 無事に帰ってきてなによりでしたw


それはともかく お立ち寄りくださいましたみなさま ありがとうございました。

差し入れいただいた方々 おいしく食べさせていただきましたよ。

気が付いたらコミティアも結構な回数参加してますが 相変わらず色んな本があって面白いですね。

まぁ ウチも人のこと言えるような内容の本ではないんですが 人間の趣向と想像力ってすごいなと ふと思いました。

ちなみに例大祭の締切りが10日後まで迫っているんですが まだ下書きすら終わってない状態。

やばい どうしよう。 終わるだろうか・・・
author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 03:40
comments(0), trackbacks(0), - -
絶対参加するもん!
そんなわけで最近 休みがないのにお金もないという状態で イベント前なのに一週間くらい放置してしまいましたが 明日のコミティアはサークル参加するもん!・・・じゃなくて参加します。


もうねー 勤務先の学生諸子がいつものごとくGW平然と休みをとっていきやがりましたから穴埋めでここシバラク出ずっぱり。

おかげでバイトの移動で余った時間すらもったいなくて ついにファミレスで 例大祭のマンガ描いてる始末ですよ。


メッチャ恥ずかしいけど頑張ってますよw 


そんなわけで改めて 明日の詳細と 新刊の告知。


配置 そ05a

新刊 病んでるの9冊目。

既刊 この前の科学マンガとか赤点とかの残り。














ちょっと病んでてネガティブな4コママンガ。 pixivだともうちょっとみれます。


コミティア行かれる方はよろしくおねがいします。


どうでもいいけど マイリトルポニーがなんか地味に面白い。 

ミルキィ声優だからと思って観はじめたけど ドイツもコイツも予想以上にゲスすぎるw


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 12:27
comments(2), trackbacks(0), - -
水道 止wめwらwれwたww
朝 顔を洗おうと蛇口を捻ったら なんと水が出ない。

どうやら水道が止められてしまったようです。

あれ〜? 先月分は一昨日コンビニで支払ってきたはずなんだけどな・・・?

これ どうしたら良いんだろう。 水道局に電話すればいいのかしら。

しかし、水道って本当に止められるんだな。。。 まるでギャグマンガのようだ。

いや、ギャグマンガならまだ微笑ましいけど これが福本マンガだったりしたらリアルすぎてちょっと笑えないところだった。


それはともかく、あらためてコミティアの新刊があがりました。




そろそろタイトルの「●●しい」というのが思いつかなくなってきて描いてる本人にもよくわからないタイトルになりました。

今回は如月さんがいないので睦月オンリーの一冊。

いつものマンガ + 別のマンガの二部構成になってます。

直前になったらまた中身とか配布物の詳細を案内します。


author:日替定職(既刊一覧もこちら), category:その他, 01:36
comments(2), trackbacks(0), - -